ワインが入ったグラスを置いて飛び跳ねてもこぼれない!

そんな動画がネット上で話題の「コアラ・マットレス」。


そのコアラ・マットレスに、専用のベッドフレームが発売されました。

その名も「コアラベッドフレーム」
紙面用3

1分で組み立てられるのに耐荷重は300㌔。
2020_JP_bedbase-2103_Hi_Requests_0101 (1)

そして今どきというか、一切動物性素材を使わないヴィーガン家具!

でも……


本当に1分で組み立てられるの?

ワイングラスは倒れないの?


世の中すべて疑ってかかるのが信条の筆者。

6月16日に行われたオンライン新作発表会に先駆け、リハーサル現場へ突撃取材してきました!

対応してくれたのはPRマネージャーの恵古涼夏さん(きゃわゆい!)
スクリーンショット 2020-06-18 9.47.15

商品説明もそこそこに「本当に1分で?」と失礼な質問。
スクリーンショット 2020-06-18 9.48.01

しかし恵古さんは「はい!」と満面の笑顔できっぱり。
スクリーンショット 2020-06-18 9.48.33

しかしその笑顔にはごまかされませんよー。

早速見せてもらいました。

目の前にはスルメの抜け殻みたいな薄い板(失礼!)が何枚かあるだけ。
スクリーンショット 2020-06-18 9.47.39

接着剤や金具は一切使いません。
スクリーンショット 2020-06-18 9.48.57

恐竜の骨格模型のように板同士をはめ合わせていきます。
スクリーンショット 2020-06-18 9.49.51

途中ちょっと上手くハマらないというトラブルがありましたが、1分半ほどで完成。

十分速いです。

出来上がったそれはハニカム構造で頑丈。
スクリーンショット 2020-06-18 9.50.47

部品も少ないのでその分通気性が高そうですね。日本の夏にはピッタリです。

下には収納スペース。
スクリーンショット 2020-06-18 9.51.56

スマホの充電器などのコードをまとめるための穴など、細かいところに気配りが。
スクリーンショット 2020-06-18 9.52.29

サイズさえあえば理屈上どのマットにも使えますが、やっぱりコアラ・マットレスが一番しっくりきます。(ちょっと脇がはみ出るのがオシャレ)
スクリーンショット 2020-06-18 9.51.44


サイズはセミダブル・ダブル・クイーンの3種類。
スクリーンショット 2020-06-18 10.09.42


で、ポイントをまとめると……

*軽くて環境にも優しい素材
*使いやすさにこだわった設計
*シンプルで飽きないデザイン


価格は一見高いですが、一般的な高級寝具メーカーのフレームに比べたら安いでしょう。

明るい色でシンプルなデザインはどんな部屋にも合い、飽きがこなさそう。

また、自然の木材なので使えば使うほど味が出そう。

つまり、長く使えるってこと。

マットレスは、やっぱりコアラ・マットレスと一緒に購入するのがベター!



マットレスもけっこう値が張りますが、毎日極上の睡眠が得られると考えたら、高すぎるということはないでしょう。


で、せっかくマットを敷いてもらったので、例のワイングラスチャレンジをやらせてもらいました!

スクリーンショット 2020-06-18 9.54.06

果たしてその結果は!?
スクリーンショット 2020-06-18 9.54.29

続きは、
動画をぜひご覧ください!(ベッドフレームの組み立てや説明もあるでよー)


※キニナル新商品は、日刊ゲンダイで毎週水曜日に掲載しています。紙面では読者プレゼントもありますので、ぜひ駅売店やコンビニ等でお買い求め下さい。



「開運酒場」が自由国民社より発売中!全国の縁起のいい酒場とパワースポットをめぐる異色の酒旅エッセイです。
↓↓↓購入はこちらから↓↓↓

IMG_4127



写真素材のピクスタ