日刊ゲンダイでこんな記事を書きました。

ec10ab8251a897eb9f2775805cb573a820180818122313341
(C)hiroki ikarashi

たまたま家族で「デザインあ展」を見にお台場に行った時に見つけたのですが、中国で去年辺りから急速に広がっているサービスか今春から日本でも始まっています。

一回300円は高いけど、バッテリーを充電し忘れガチなうっかりはんには良いのかも。その都度コンビニで買ったバッテリーが家にゴロゴロという人は多いのでは?

旅先では特にバッテリー切れは深刻。とりあえずは全国の飛行場と新幹線ホームに設置して欲しいですね。

同じ日には旅に関するこんな記事も書きました。

db95288d6f22de41768a5be29adf93ab20180818130041992
(C)金丸知好

最近フェリーに乗る取材が多いんですが、ほんとフェリーは、のんびりできていいですよ。クルーズ客船より安いし。そんなフェリー旅の達人に話をお聞きしました。

あと、編集協力として、こんな連載のお手伝いも。


684e76d30394c4e759729f3c6494973820180818125155521
(C)高田和明

これまで2人で1800湯も巡った高田父娘おすすめの極上混浴温泉を毎週紹介してます。

いやあ、仕事してるなあ、俺w

というわけで、毎週土曜日発売の日刊ゲンダイ 週末特別版では、だいだい毎回書いてますので、コンビニや駅の売店でお見かけの際は、ぜひお手にとってみてください!(ほとんど署名記事じゃないのが残念ですが……)